忍者ブログ  ひとりごと 食欲の秋近し

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/23 (Wed) |

食欲の秋近し


お盆もいよいよ終盤です。

こんな涼しいとまで行かなくても、冷房の要らないお盆は初めてです。

忙しい中で『つくば』行きの目安もつき、ホッした心境。

こんな時はビール片手に、、、と行きたいところだが、

どういうわけか食べ癖がついてしまって、1週間で1kg肥ってしまった。

増えるのはすぐだが、減るのは1か月はかかる。

最近運動不足で去年より確実に3kgは増えている。

ズボンが最近キツイと思ってたけど、ビールやめるには勇気かいる。

さてどちらを取るべきか。


PR
2009/08/15 (Sat) | Comment(4) | 身の回り
COMMENTS
NAME :
TITLE :
COLOR :
MAIL :
URL :
COMMENT :
PASS :

無題

よければ・・ワインをお勧めします。
ビールは炭酸系統なのでどうしても腹が張りますね。
食前酒にワインを呑み、足らなければ冷酒・焼酎などを適度に飲むようにすればいいと思います。
ビールも風呂上りなど美味しいですよね。
週3回一日おきくらいに、この方法でメタボにならずに推移してます。


ワインはちょっと(^^ゞ

  まさかここでコメントが来るとは思ってもみませんでした。
昔ワインで気分が悪くなったトラウマがあり、呑もうと思いません。
  ビールも第三とかの代用品です。
懐かしいですね、ビールというもの(^^ゞ


グラス半分!

ワインはグラス半分が適量です。
もしかして・・たくさん呑まれたのでは???
ゆっくり味わって呑んでくださいね。

お勧めはフルーティな感覚の白ワインです。
お近くのワインショップで相談してみてください。
孝子さんの曲を聴きながらのワインも格別ですよ(^^ヾ


ワインより

  地方の地酒のほうが、孝子さんの歌にぴったりです。
何しろ最近は初期の曲に凝ってるもので(^^♪
そういえば、先日の利尻礼文では、買い込みを忘れました(^^ゞ