忍者ブログ  ひとりごと ファンクラブ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/20 (Sun) |

ファンクラブ


  『タカコクラプ』に入会して何年が経つのだろうか。

結婚された時やその後の数年間の時々には、退会も考えた。

しかし性格的に無理だった。

『恵美子さん』は結婚引退、『浩子さん』の世界もだんだん理解できなくなっていた。

そんな時期に心の拠り所である孝子さんに、自ら決別なんてできなかった。


  でも最近ファンクラブ『タカコクラプ』を退会しようか、、、などと、

心の隙間が疼いている。

会費の割にメリットが少なすぎる。

以前だったら、会報とコンサートの優先販売が申込者全員受け付けられ、

それなりの席が確保されていた。

なんでこんな端の席なんだ!!!と思う事も多々あった。

それでも席は保証されていた。

でも数年前から事情が変わってきた。

これも時代の流れなのか。

チケット販売会社とコンビニが絡みながらも、

結局チケットはいつものエージェントから発送されてくる。

以前だったら郵便局で指定口座への振込さえしていれば、

ほぼ安心していられた。

だが最近はネットで申込み、後日当選連絡を受けてから振込み。

会員全員当選でもないし、良い席の確保もないし、手間ばかりかかる割に、

コンサートの費用も1.5倍くらい高くなっている。

中間マージンなんだろう、と思いつつもちゃんと別途費用もかかっている。

なんだかファンがもてあそばれているような気がする。

ここまで書いて、孝子さんがどうこう言うつもりは一切ない。

不満があるのはファンクラブであり、その運営方針なのかもしれない。

こんな事はほかのファンクラブでは当たり前なのかもしれない。


  孝子さんのファンでいながら、いやファンだからこそ

ファンクラブを辞めるかどうかという苦悶がしばらく続きそうです。



PR
2009/08/29 (Sat) | Comment(2) | ひとりごと
COMMENTS
NAME :
TITLE :
COLOR :
MAIL :
URL :
COMMENT :
PASS :

長いといい事もありますよ

こんにちは、今井です。

途中で脱会していた私が言うのも何ですが、入会は続けられたほうが良いと思いますよ。
孝子さんを応援する気持ちがありながら、ファンクラブに再入会していない時の“座り心地の悪さ”は気分の良いものではありません。

それに、一時期特典が全然ない時に比べたら「TASUKI for tomorrow」ツアーCDなど、ファンクラブ限定の特典もぼちぼち復活している訳で、全然メリットがないわけでもありませんよね。

「長く続ける事も大事な事」と昔から言いますし、もう少しいっしょに応援を続けてみませんか?


不満のはけ口?

やはり今井さんでしたね(^^ゞ
ご心配かけます。
『本文』を書き、これをアップするかどうか迷いました。
孝子ファンであるまじき迷いですから。
こんな事孝子さんが知ったら、失望されるでしょう。
 まだまだ孝子さんのバックアップがないと、生きていかれないものですから、退会はないと思います。
自分の気持ちを文字にする、そんな事も時には必要と始めたブログ。
時に『壊れた心の内』が文字になって正直ビックリする時があります。
でも書くことにより、自己再生しているのかもしれません。
孝子さんの『暗い重い歌』を聴き、復活しているのと同じように。
  ありがとうございます、時々起きる『発作』と当人は思ってます。