忍者ブログ  ひとりごと アルバム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/24 (Fri) |

アルバム


  アルバムといっても、音楽関係ではない。

写真の整理に使用する、あのアルバム。

溜まっている『収集物』などを整理しようと、写真は???と思ってハタと気がつく。

写真がない。

そういえば最近デジカメからPCに取り込んだり、

それをブログにアップはしていても、

以前のようにプリントアウトしなくなった。

CDに焼いたりも一時していた事もしなくなってしまった。

全てがデジカメとPCから画像を観るようになっている。

セピア色になった写真を観て、

時間の経っている事を懐かしむ事もできなくなるのだろうか。

そもそも写真をプリントアウトしなくなってしまってるのだから。

そして、画像ソフト使って、

撮った画像を簡単にセピア色に編集もできる時代ってどうなんでょうね。

便利なようで、それでいて余韻を楽しむ事もなくなった今は、良い時代?

文章の行間を『読む』事が切なかったあの時代と、

セピア色に変わった写真を観て懐かしんでいたあの時代。


もう遠くなっている。



PR
2009/09/22 (Tue) | Comment(2) | 身の回り
COMMENTS
NAME :
TITLE :
COLOR :
MAIL :
URL :
COMMENT :
PASS :

無題

ほんとになんだか味気ない世界になってますよね。
大きなアルバムに想い出の切符や喫茶店のマッチ、箸袋など入れてました。
アルバムを開けたとき、そのときの想い出がよみがえる気持ちが一番大切じゃないかと思います。


ほんとにね

   最近では、電車のきっぷだけになってしまいました。

趣味が変わってしまいそうです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!